英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

夏野菜の片付け

今日は曇。比較的作業がしやすいので、夏野菜の片付けと草むしりに励んだ。考えてみると9月最後の日曜日なので、寂しいが夏野菜ともお別れの時期だ。コスモスの咲き始めている中、トマト、きゅうりの撤去を行った。


f:id:ei-ei-ou:20210926212309j:image

作業前


f:id:ei-ei-ou:20210926212332j:image

作業後

 

最後にさつまいもの試し掘りを行った。今年はシルクスイートの一部を、苗でなく芋から栽培したので、その畝の一番端を掘ってみた。

まだやや細めでもう少し待った方がいいかな、って出来だった。


f:id:ei-ei-ou:20210926212638j:image

夕方はジムに行ってトレッドミル。18kmほど頑張って、勾配走も5, 10, 15%をそれぞれ2.5km, 1.5km, 1kmとやって汗だくになった。

体重は68.8kg。今週は69台前半キープを目標。