英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

筑波山トレーニング

伊豆トレイルジャーニーを2週間後に控え、トレイルの練習を計画。当初は宝篋山を予定していたが、到着時の朝焼け筑波山の姿があまりに綺麗で筑波山に変更。

北条大池の駐車場に停めて、神郡から筑波山神社、つつじヶ丘経由で、まずは女峰山、その後、男体山と行き、さらにまだ行ったことのなかった薬王院に降りた。

ここからどうしようと思って地図を見ると、筑波山神社まで戻る林道があるようなのでそこを通ってみた。

舗装はされていて、適度にアップダウンがあり、結構いいかも。

マイコースのひとつにしておこうと思った。


f:id:ei-ei-ou:20221127224425j:image

神郡からの筑波山


f:id:ei-ei-ou:20221127224459j:image

女峰山山頂


f:id:ei-ei-ou:20221127224526j:image

山頂付近の紅葉


f:id:ei-ei-ou:20221127224600j:image

薬王院


f:id:ei-ei-ou:20221127224617j:image

復路の神郡からの筑波山