英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が見頃

いよいよ桜が見頃となり、朝ランで立ち寄ったあけぼの山では週末に向け出店が用意されていた。 まさにこの土日は見頃となりそうだが、問題は天気。ここのところ雨がつづいていて、この週末の予報もあいにく雨。 人参の発芽にはいいのだが、せっかくの桜がこ…

チューリップが開花

3月は家庭や仕事の関係でなかなか走れない日が多く、季節が日々移り変わっていくのが感じられず、やや間隔があいてしまう。 気づいたらチューリップの開花が進んでいた。色によって開花の揃いがまちまちで、赤はかなり進んでいる一方、白はやや遅れ気味。 そ…

今日は暖かな朝

朝ランに眠い目をコスりかながらスタート。そろそろ春眠か、なんか眠い。気温は明らかに高く、今年初の手袋レス。 あけぼの山の花壇や木々も春の訪れを告げている感じ。

ついに3月

2月はなんだかんだサボり気味のうち、ついに3月になってしまった。昨日は朝ランに行こうとしたら通り雨に足止めをくい、今日は今月初の朝ラン。 素晴らしい晴天で、最初は肌寒く感じたが、3月になり春分も近いのを感じさせる日差しで気づいたらポカポカ。 あ…