英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KAI69前日、富士登山競走の0次関門も

明日の本番に備え、河口湖町に移動。 中央道を本線から別れてリニア実験線をくぐると富士山が姿が見えた。コロナで 富士登山競走2回ほか、大会中止が続いていたため、久しぶりこの角度で眺める富士山だった。 河口湖インターを降り、まずは宿にチェックイン…

KAI69直前の〆

仕事の都合もあり、今週末のKAI69の前の練習は今日で〆になる。 今更やってもほとんど変わらないので、朝ランで軽めに済ませることにした。 途中、北新田の畑に寄り、大根の種まきをし、あけぼの山へ。 チューリップが終わりに向け、早目の花の花びらを散ら…

じゃがいもが発芽

この週末はとても暖かい日となった。畑のチューリップがとてもいい感じで咲き誇っていた。 先月植えたじゃがいものうち、きたあかりとアンデスレッドが発芽をしてきて、黒マルチに穴をあけて芽を解放する作業となった。 また、昨年の夏に消毒のために張り、…

宝篋山でトレーニング

山が周りにないから微妙なアップダウンとトレミのみの山道対策をしているが、KAI69がいよいよ近づくなか、さすがにそれだけでは心配なので、休みの朝に車で1時間程度の宝篋山までトレーニングに出かけた。 標高は461mと、高くはないが、ルートがたくさん整備…