英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山トレーニング

伊豆トレイルジャーニーを2週間後に控え、トレイルの練習を計画。当初は宝篋山を予定していたが、到着時の朝焼け筑波山の姿があまりに綺麗で筑波山に変更。 北条大池の駐車場に停めて、神郡から筑波山神社、つつじヶ丘経由で、まずは女峰山、その後、男体山…

我孫子市新春マラソンの参加費

昨日のことだが、そういえば我孫子市新春マラソンの申し込みをしていなかったと、慌てて確認してみたら、まさに昨日が〆切だった。すぐRUNNETで申し込みをしたが、その時気づいたのが、参加費が2000円だったこと。 コロナ対策もあり各地のマラソン大会の参加…

春への仕込み

昨日雨だったせいか、今朝は素晴らしく澄んだ空気。朝ランで久々にあけぼの山公園まで。 コスモスが撤去され、春のチューリップに向けた作業が始まっていた。もうそんな季節か。チューリップが咲く頃には何をしているだろうか。

10月22日 第2回 ジャングル ぐるぐる MAX(120kmの部)参加→沈没

UTMFの参加資格(3レース合計で10ポイント以上が必要なので、4ポイント/レースが最低1つ必要)のため、ITRAの4ポイント/レースが欲しくて仕方がない3ポイントコレクターの自分にとって、比較的制限時間が長く参加資格もあるこの大会は絶好の大会に思え、120…

さつまいも収穫第1弾

10月末になり、さつまいも収穫の季節。 いつもの紅はるか、シルクスイートに、パープルスイートロード、いずみを栽培、さらに食べきれなくて残った安納芋と鳴門金時については芋から栽培した。 畑奥側のパープルスイートロードはまだ葉が元気な様子なので、…

練習再開

じゃんぐるぐるMax、手賀沼エコマラソンと大会が2週続きその回復もあり練習しない日が続いていたが、月もかわり、今日から練習再開。 朝ランで久々にあけぼの山公園まで行った。しばらく来ない間に、コスモスの様子が大分かわり、まだ咲いてはいるが、オレン…