英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日作業の振り返り①

長々と頑張ってきた茄子がいよいよ力尽きてきた。僅かに実はつけるも、ちゃんと食べれるレベルまではいかず、花ももはやまばら。 そろそろ次の作物も控えているので場所をあけてもらうこととした。これだ頑張ったこともあり、完全に枯れる前に抜くのはやや後…

スナップエンドウ発芽

最初にまいたエンドウマメがうまく発芽しなかったので、まきなおしたエンドウマメがかすかに発芽した。 まき直しから12日かかった。ソラマメも絹さやも最初のまいたのは半分しか発芽せず、打率が低かった。 今朝は朝から手賀沼ラン。あまり心拍数が上がらず…

北新田への朝ラン

今年は例年になく寒い日が続くので、ついにこの冬最初のランニングタイツ着用で朝ラン。 天気は素晴らしい快晴で朝日が眩しい。 上は土手の上から天王台方面。 あけぼの山ではすでコスモスは刈り取られ、春のチューリップに向けて準備とのこと。まだ茶色の土…

コロナ後、最初のランニング大会

コロナ後、申し込んだ大会がことごとく中止になってしまっていたが、ようやくリアル大会に出場の日が来た。 例年だと手賀沼エコマラソンのこの時期、「手賀沼 Trial Marathon Half」が開催となった。コロナ対策でいろんなところで簡素化され、受付は無し、当…