英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気

2月も半ばを過ぎ、暦の上でも春が近くなってきているが、それにもまして気温が高かった今日、夕方からランに。今日は手袋なしでも問題ない。 北新田から天王台、湖北台と行ってから、手賀沼沿いに戻るコース。最後我孫子駅付近ではわざわざ坂道を繋いで走り…

2月も中旬

早くも2月の半分が過ぎた。閏年なので、今日がまさに折り返し。今月は今のところ順調に距離を稼いでいるが、月末にかけて公私共に行事が増えるので、今のうちによく走っておかねば。 今日は18度まで上がる予想。だんだん春の訪れが感じられる。

残雪

関東地方の交通網を麻痺させた一昨日の雪から2日。昨日は曇りで気温も上がらなかったこともあり、結構雪は残っている。まあ、これくらいは大丈夫ということで朝ラン。 霜の地面が微妙に地面を捕えるフォームの確認にいい感じ。 今朝は晴天。日中も気温は上が…

Garminの心拍数計測が上手くいかない

12月に新調したGarminだが、どうも心拍数の計測が上手くいかない時がある。ゆっくりペースなのに異常に高い心拍数を示し、これじゃダッシュだよ、ってなってしまう。 昨夕のランの際も同様な傾向で、これじゃあせっかく新調したのにちゃんと管理が出来ない。…