英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休3日目

今日負けるとヤクルトの優勝が決まる試合で、今永が奮闘るするも打線が全然ダメで、最後にエスコバーが打たれてサヨナラ負け。これで2年連続優勝・胴上げを見せつけられることになってしまった。 昼は玉ねぎの種まき。ネオアースとOP黄の2種類。これらが収穫…

連休2日目

台風接近も、昼くらいまでは雨が降らなさそうな予報のため、手賀沼へウォーキング。彼岸花が咲いている近くで鷺がうろついていた。 夕方からセントラルでトレッドミル。長めに練習も、モードの変更を忘れてしまい、90分で自動終了されてしまった。再開するも…

9月2回目の三連休

今年の9月は2度の三連休があり、その2回目。1回目に続き、2回目も台風接近で天気予報はイマイチ。 しかしながら、朝起きると雨はやんでいて、畑作業も出来そう。 何とか白菜、レタスの植え付けができた。玄関前で育苗していたレタスの苗が、一気に食害にあっ…

筑波連山天空ロード&トレイルラン in いしおか(ちょっと前の大会の完走記)

8月28日に参加してきました。その結果です。 ロング、ミドル、ショートの3つのカテゴリーがある中のロング(75km)に出場。前半はロード(と言ってもそれなりにアップダウンがある)、後半トレイル(それなりに舗装部分もあり)で、その切り替わる部分で…