英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ラスト

今朝もこの冬1番の寒さか、とにかく寒い。昨日よりもランニングコースの周辺の畑の霜が厚かった。 今月は230km程。甲州オートルートチャレンジの前後の調整期間と回復期間、その後の腰の故障、とあったので、それを思えばまあこんなもんか。 伊豆トレイルジ…

朝ラン再開

腰を痛めてしまい、しばらくトレッドミルのみにして朝ランは自重してきたが、大分回復してきたので25日から朝ランを再開した。 この間に大分朝の気温が下がり、長袖・ロングタイツどころか手袋も必要になっていた。 北新田では、昨年も農閑期である今頃に行…

サウナ効果

甲州オートルートチャレンジが終わり、しばらく練習を軽くし疲れをとり、そろそろいいかと思った先週の土曜日、うかつにもネギの土寄せの際に腰を痛めてしまった。 幸い動くことは可能なのだが、靴下を履こうとすると、体がそこまでは曲げられなく、やや不自…

甲州アルプスオートルートチャレンジ(2021年11月7日)参戦結果

【はじめに】 甲州アルプスオートルートチャレンジに参加してきた。4月以降、申し込んだトレラン系大会が4つ続けて中止(ハセツネ30k、富士登山競走、古峰ヶ原トレイルラン、ハセツネ)になったので、久々のトレランの本番になった。以下、趣味レベルのトレ…

文化の日の収穫(落花生とヤーコン)

しばらく晴天が続くとの予報を受け、落花生の収穫をした。 葉も枯れたとかろが目立ち始めたので、そろそろだろうということで収穫するも、あまり経験のない作業なので、ちょっと戸惑った。いかに実を茎から外れないよう慎重に引き抜くかがコツのようだ。 な…

10月は400km超

10月は今年初の400kmちょっとの走行距離を稼いだ。400kmオーバーは今年初、8月に250ちょい、 9月は300ちょい、と確実に伸ばしての結果で、それなりに頑張ったのに加え、土日が5回あったのは大きかったか。 10月最後の日曜日は、えんどう豆とそら豆の植付け準…