英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了

早くも今年1ヶ月が終了。別に根拠があって設定した訳では無いが、1月は400kmを目標にランニングに励んだ。結果としては、寒さに寒さに負けて中だるみしてしまったこともあって、385kmと15km程及ばすで終わった。 それも問題なのだが、それよりなにより体重が…

大寒とその次の日

今年は1月20日が大寒で、最低気温は-5℃だった模様。その次の日の今日は、寒いんだけど、まだそこまでではなく、朝のランニング中の体感的にも、周りの光景的にも、昨日ほどの寒さでは無いのがわかった。 ちなみに今日の最低気温は-2℃の模様。あけぼの山の地…

久しぶりの朝ラン

寒さも手伝い、朝ランが少々疎かになってしまい、気づいたら体重がえらいことになってしまった。1日頑張ってどうなるものでもないが、とにかく今朝は頑張って布団から出て、朝ランへと出発した。 なんだかんだ寒さに体が慣れたか、大寒直前にもかかわらず、…

Garminその後

一昨日関東でも降った雪の影響がまだ残っていて、今日は外を走るのは不可能ではないけど、筋トレもしたかったので、じむへ。 30分ほど筋トレしてから、トレッドミルへ移動。前回はGarminがおかしくなってステッが検知されず、1時間走っても距離がゼロのまま…

寒空の中の朝ラン

寒い日が続く中、今朝は意を決して朝ランにスタート。 北新田の用水路に氷がはっていた。 先月調子がおかしくなったGarminだが、初期化を何回かすることで解消し、安心したのも束の間。また、同じ症状(ピッチが計測しない)が発生。 どうしてもの機能では無い…

早くも三賀日終了

待ちわびていた休暇もあっという間に過ぎ、今日は三賀日の最終日。 箱根駅伝では、我孫子が誇る中央学院大学が2年振りに参加も、あまり順位は振るわず、来年も予選会からの出場となった。 かく言う自分は年末からの体重増加を元に戻すよう、夕方からラン。2…