英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

First impression of Garmin Instinct2

Renewed running watch was used for today's tredmil workout. Thanks to its enlarged display, visibility has been improved better than the older model. 買い替えたInstinct2 Dual Powerをドレッドミルで使用。ディスプレイが大きくなったこともあり…

ランニングウオッチ買い替え

Renewed my running watch to Garmin Instinct2 dual power. Thanks tp its common operatability to fomer model, its setup was completed in 30 minutes. Garmin Instinct2 Dual Powerを 買っちゃいました。旧モデルを使っていたが、バッテリーかややヘタ…

稲刈り開始

酷暑のこの夏、8月下旬でもまだ猛烈な暑さ。 本当ならジムでトレッドミルと行きたいが、セントラルのトレッドミルがリニューアルという名の簡素化、ダウングレードしたこともあり、気が進まない。 短くても外を走ろうと、北新田方向へ。すると早くも稲刈りが…

8月。気分一新

富士登山競走をDNSし、仕方ないと思いつつも、何となくやりきれない気分を引きづっているが、そうは言っても仕方ない。 次、次、ということで、ジャングルグルグルMAX80kmに向けて再スタート。 今朝は原点回帰の北新田、あけぼの山公園コース。昨日は雨で久…

チューリップも終わり

3月、4月と家庭の関係で意外に忙しく、近所に山がない中、下りの練習がまったく出来ず、夜中の杓子山の下りがとてもじゃないが危ないと思い、週末のKAI69は残念ながらDNSとした。ああ、勿体ない。。。 とはいえ、次の柴又100kmもあるので今度はそちらの対策…

早くも4月

気づいたらもう4月。22日にKAI69が控えているのに、2月、3月とあまり走れないままきてしまい、まずい。 今朝は眠いのを何とか克服して朝ラン、そして夕方ランと平日にで1日で20KM以上稼いだ。 とにかく今週末までは頑張って追い込もう。 桜は峠を越え、チュ…

桜が見頃

いよいよ桜が見頃となり、朝ランで立ち寄ったあけぼの山では週末に向け出店が用意されていた。 まさにこの土日は見頃となりそうだが、問題は天気。ここのところ雨がつづいていて、この週末の予報もあいにく雨。 人参の発芽にはいいのだが、せっかくの桜がこ…

チューリップが開花

3月は家庭や仕事の関係でなかなか走れない日が多く、季節が日々移り変わっていくのが感じられず、やや間隔があいてしまう。 気づいたらチューリップの開花が進んでいた。色によって開花の揃いがまちまちで、赤はかなり進んでいる一方、白はやや遅れ気味。 そ…

今日は暖かな朝

朝ランに眠い目をコスりかながらスタート。そろそろ春眠か、なんか眠い。気温は明らかに高く、今年初の手袋レス。 あけぼの山の花壇や木々も春の訪れを告げている感じ。

ついに3月

2月はなんだかんだサボり気味のうち、ついに3月になってしまった。昨日は朝ランに行こうとしたら通り雨に足止めをくい、今日は今月初の朝ラン。 素晴らしい晴天で、最初は肌寒く感じたが、3月になり春分も近いのを感じさせる日差しで気づいたらポカポカ。 あ…

出張先のラン(福島県広野2泊目)

昨日に続いて出張先でのラン、今日はやや眠気か強く、昨日より1時間遅く、辺りが明るくなってから出発。 周りがよく見えるので足元の不安はなく、また、昨日のような極寒でもなく、スムーズに走れた。 駅付近を走ってから、ちょうど朝日の昇る海側を走り、さ…

出張先のラン(福島県広野~J-Villege)

なかなか今週は走るタイミングがなく4日空いてしまった。出張を機に無理矢理朝ランをしようと朝5時に起きてホテル(広野駅前)をスタート。まだ真っ暗。 コロナ前にJ-Villegeマラソンのハーフでこの辺りの海沿いを走ったのでまずはそちらに行き、海沿いから内…