英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

出張先のラン(福島県広野~J-Villege)

なかなか今週は走るタイミングがなく4日空いてしまった。出張を機に無理矢理朝ランをしようと朝5時に起きてホテル(広野駅前)をスタート。まだ真っ暗。

コロナ前にJ-Villegeマラソンのハーフでこの辺りの海沿いを走ったのでまずはそちらに行き、海沿いから内陸に向かって6号線に入り、J-Villegeマラソンとは異なるルートでJ-Villegeを目指した。こんな時間なのに結構6号線の通行量が多い。

それなりに世が明けてきたところでJ-Villege到着あたりではだいぶ明るくなっていた。f:id:ei-ei-ou:20230216174228j:image

広野までの戻りはJ-Villegeマラソンのコースに従って海沿いを行った。
f:id:ei-ei-ou:20230216174416j:image

広野火力を眺めつつ、南下。途中で海岸線に出て、夜明け直後の太平洋の眺めがすごい。



f:id:ei-ei-ou:20230216174603j:image
f:id:ei-ei-ou:20230216174623j:image

ここまで来たら、程なく宿に到着。出発時は部屋の暖房で暖まっていた体はすっかり冷たくなり、指先は手袋していても寒さがそれ以上でかなり痛くなっていた。

部屋に戻ってあびたシャワーが異様に痛く感じた。それもそのはず、-5℃だったようだ。今朝は相当冷えた模様。でも、とにかく走れて良かった。