英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

稲刈り開始

酷暑のこの夏、8月下旬でもまだ猛烈な暑さ。

本当ならジムでトレッドミルと行きたいが、セントラルのトレッドミルがリニューアルという名の簡素化、ダウングレードしたこともあり、気が進まない。

短くても外を走ろうと、北新田方向へ。すると早くも稲刈りが行われたところがある。確かに稲穂は頭を垂れていて、もうそんな時期かと。

とりあえず12kmほど走った。


f:id:ei-ei-ou:20230826200719j:image

関係ないが、畑で身に覚えのない苗がナスの辺りで伸びていて、こぼれた種で実生の

ナスが育ったかなと思ったら、なんとひまわりみたいな花をひらいた。一体なんだか分からないが、まあ花開くのは綺麗なのでそれはそれでいいかと。


f:id:ei-ei-ou:20230826201019j:image