英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

台風一過

朝から素晴らしい晴天。

まず堤防外の畑作業。先週、秋野菜を植えたが、残りの白菜を植付け。9月5日に植えた秋じゃがのうち、ピルカが1ヶ月経っても発芽していないので、あきらめ、その畝に白菜を植えることにした。休眠期間がどれくらいかよく分からなかったが、その時期にキタアカリより発芽が進んでいたので、試験的に植えたが、秋じゃがとしては不敵だったようだ。一部、発芽途中なのもあったので、それはそのままにして様子をみることとした。


f:id:ei-ei-ou:20211002222827j:image

↑ 一部発芽していたピルカ

夕方に少し長めにラン。日の入りが早くなり戻る頃は真っ暗。24kmほど。

体重は68.5。まあ、順調。