英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

トレミで足つり

今日は午後に天気が崩れる予報のため、トレミを長めに予定。

登りの練習のため、5%~15%と5.5km程。最初は右足がやや違和感があったもののだんだん馴染んできて問題はなくなったが、15%ではいつもよりは足が動かず6km/hが限界だった。

そして最後に2%に戻して10km/hでダウン中になんと今度は左のハムストリングが悲鳴を上げて、急遽クーリングダウンにして予定より早く切り上げた。

トレミで足がつったのは初めてで、確かにキツかったが、この程度は以前何度もやっている強度なので、一体どういうことだろう。

ちょっと気をつける必要があるかも。