英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

3月の月末

早いもので、3月ももう残り4日。今日はかなり暖かい朝で、桜も見頃が近づいている気配。

昨日、25km程走ったので、今日は軽めに。

あけぼの山公園の風車の向こうに桜山の桜が見え、いい感じ。


f:id:ei-ei-ou:20220328193907j:image

風車前のチューリップはもう少しだけど、パンジーはとても鮮やかになっていた。先月のもの悲しげな咲き方とはもう完全に姿を変えていた。


f:id:ei-ei-ou:20220328194025j:image

桜山に上がると、桜の満開が近いのがわかる。このまま天気が続いて長く楽しめると良いのだが。


f:id:ei-ei-ou:20220328194143j:image

家に到着すると、短めにしたにもかかわらず、汗ばんでいた。もうそんな気温なんだなと感じる。

昼に畑に行き、人参やビーツの播種後の管理。人参はもう1週間を過ぎたので、そろそろ発芽して欲しいのだか、出てくるのは昨年この辺りにぶちまけてしまったひまわりばかり。さすがに人参の畝にひまわりはまずいのでひたすら抜く羽目になってしまった。


f:id:ei-ei-ou:20220328194502j:image