英叡翁のちばらきの日常

ちばらきエリアでトレランと畑仕事をやってるアラフィフおじさんの日常について綴ります

残暑

8月最終週に入ったものの、今朝も猛暑の雰囲気。昨日は畑作業が長引いて走れなかったので、今朝は意地で起床。

早くも中央学院大学の駅伝部のトラックの改修工事が始まっていた。だいぶ舗装が進み、改修後のキレイな部分が見えてきていた。


f:id:ei-ei-ou:20210830153714j:image

利根川の堤防外を行くと、早くも稲刈りが開始されているエリアがあった。残暑が厳しいとはいえ、着々と季節が変わろうとしている。

f:id:ei-ei-ou:20210830154900j:image

でも暑さがきついのは変わらず、かなりゆっくりペースの朝ランになった。大会中止が続き、モチベーションの維持が課題。

夕方はジムに行き、ドレッドミル。9月の古峰ヶ原が中止になり、ハセツネもどうなるかだけど、あることを想定すると、とにかく坂道対策をしっかりやらねば。